バーニンのゆる~~~いブログ

@bani46pがごくまれに更新するかもしれなくもないかもしれないブログ

プラチナスターシアター~創造は始まりの風を連れて~イベラン雑記

お久しぶりの更新です。バーニンです。

タイトルの通り、創造イベランの備忘録やらなんやかんやを残しておこうと思います。

 

TPRやるようなやつがゆる~~~いブログを名乗るな。

 

 

まずは『創造は始まりの風を連れて』イベントお疲れ様でした!

私の結果は以下の通りでございます。

f:id:bani46p:20210410151440p:plain

でん!

86位!!!!!

 

TPR到達の目標を無事に達成することができました!

ここに至るまで、んま~~~~~~~~そこそこ激動だったのでそんな話を残しておこうと思います。

多分なんの参考にもなりませんが雑に流し読みしていただけると私が喜びます。

 

イベント告知

この日は4/1!エイプリルフール

毎年各コンテンツで色んな企画が展開されて忙しい日ですね。いつからそんなイベントになったんだまじで。

そしてミリシタでは「ミリ女ファイト!」が実装!

ミリオンライブ待望の格ゲーです。嬉しかったです。でもミリ女でやるなよ。おもろいからええけど。鉄拳スタッフも関わってて草だよ。そして私格ゲーやったことないからふっつ~~~に難しかったよ。

しかし、称号獲得に焦る必要なかったのは丁度いい&ありがたいボリュームだったように思います。

そう、私もついにこの春から社会人なのだ。あまり夜更かしはできないのだ。

ってな訳で、例年の私なら各コンテンツのエイプリルフール企画を満喫しつつだらだらしてたところを今年は早めに就寝。

諸々にわくわくしつつ、諸々に不安になりつつ布団に入りました。

そして翌日は気持ちよ~く早起きして気持ちよ~く出社。

ついに私の社会人生活がスタートし、新人研修期間が始まる...!!!!!

 

 

 

 

 

なんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

...........................................................なんて?

 

準備

 

新人研修始まるが???なんなら4/3,4はシャニ3rd名古屋現地やが???

 

 

とまあなんか色々なものが被って頭ごちゃごちゃでしたが、とにかく退勤中に翌日15:00に向けて何が準備できるのか必死で整理して帰宅しました。

いや、前日に告知するな。

なにこの人、入社翌日からデスマーチすんの?????ブラックすぎへん?????

(※会社は何も悪くない)

準備しつつも正直本当に走るべきなのか悩んでてずっと地に足つかない状態でしたが、ミリラジでMV見て決意が確固たるものになりました。最高のMVをありがとう。

youtu.be

超かっこいいので無限に見ましょう。

 

 

 

さて、今回設定した目標は”私が後悔しないこと”でした。

仮に100位入れなくとも、全力をぶつけられればそれは自分の中で遺産になる、はず...ってことで。

なのでスケジュールも時間の許す限りとにかく触り続けるものにしました。

f:id:bani46p:20210410163500p:plain

↑4/1時点でとりあえず組んでみたやつ。

そもそもT目指そうとしたのツアーのdans l'obscurité以来で、なんならシアターはPRしかしたことなくて勝手が分からんすぎました。

自分の環境のチケ10倍SV回しの時速とか知らん。。。

ちなみに↑の表だと概算106万です。足りるわけないやろ。

てなわけで通勤時間とかシャニ名古屋への移動時間とか隙間時間諸々ぶち込んで考慮したら概算145万くらいにはなりました。表は再整理するのめんどいのでありません。

あと出社時は6:30起きなので睡眠時間は4.5h計算です。

別にショートスリーパーじゃないし研修が想像以上にチームタスクだらけだったので周りに迷惑かけられないし、で日中の脳が死ぬのは避けないといけなくて。

145でも足りる気しねえ。。。不安しかねえ。。。でもやるしかねえ。。。

 

各日備忘録

家にいる時はiPad Pro、それ以外はiPhone7で稼働してます。

1日目

-獲得アイテム&ポイント-

  薬草:0 ⇒ 49150個

  pt    :0 ⇒ 48790pt

-稼働時間-

  • 会社:15:00以降の休憩時間10分のうちにせいぜいSV回し2周できた程度。
  • 退勤電車:18:00~19:15くらい
  • おうち:19:30~24:00

  トータル:5.5hくらい

-メモ-

  • 退勤中に革靴の底とかかとの接合部がぼろぼろ崩れる

  =革靴氏突然の死亡

  大学入学時くらいから使ってた革靴が突如として死。

  接合部が死んだので接着剤とかは使えず。

  替えは持ってなかったのでなぜか名古屋で革靴を買うタスクが追加。どうして。

 

2日目

-獲得アイテム&ポイント-

  薬草:49150 ⇒ 151,615個

  pt    :48790 ⇒ 150,535pt

-稼働時間-

  • 深夜:0:00~2:50
  • 日中:7:30~(8:30~10:30二度寝)~17:30
  • 夜:21:30~24:00

  トータル:13.5hくらい

-メモ-

  • 深夜にボーダーを越える。以降70~80位くらいを彷徨う。
  • 朝、早速二度寝かます。2日出社しただけでコレなの流石に先が思いやられる。
  • シャニマス3rd名古屋DAY1、名古屋観光は一切せず自宅から現地まで直行、在来線で京都から移動していたのでその間フル稼働。
  • らいぶめちゃくちゃよかった。いってよかった。

 

3日目

-獲得アイテム&ポイント-

  薬草:151,615 ⇒ 238,485個

  pt    :150,535 ⇒ 237,405pt

-稼働時間-

  • 深夜:0:00~2:50
  • 日中:10:00~17:30(※途中で革靴購入、昼飯、カフェ= 1~1.5hくらい?)
  • 夜:21:00~24:00

  トータル:12hくらい

-メモ-

  • ライブの翌日に早起きできる訳がなかった。言い訳するならホテルのベッド気持ち良すぎた。
  • 昼前くらいに革靴購入、多分30~40分くらいストップ?あと急いで買い過ぎて微妙に今かかと靴擦れしてるんだけど()
  • 唯一観光したとこ、カフェのBUCYO COFFEEがおいしくておしゃれでとてもいい店だった。見つけてくれた連番者(妹)に感謝。ていうか今回観光できなくてまじでごめん。

  • シャニ3rd名古屋DAY2、甜花のソロを現地で聴けた。とても、よかった。 

 

4日目

-獲得アイテム&ポイント-

  薬草:238,485 ⇒ 323,937個

  pt    :237,405 ⇒ 322,497pt

-稼働時間-

  • 深夜:0:00~2:30
  • 朝:6:30~7:15
  • 通勤中:7:30~8:30
  • 退勤中:18:00~19:15
  • 夜:19:30~24:00

  トータル:10hくらい

-メモ-

  • 諸々ちゃんと動けた日。
  • (健康診断で人生で初めて血抜かれてちょっとテンション上がる。) 

5日目

-獲得アイテム&ポイント-

  薬草:323,937 (⇒ 351,042) ⇒ 276,162個

  pt    :322,497 (⇒ 354,990) ⇒ 586,974pt

  ※()は折り返し時点

-稼働時間-

  • 深夜:0:00~2:00
  • 通勤中:7:30~8:30
  • 退勤中:18:00~19:15
  • 夜:19:30~24:00

  トータル:8.5hくらい

-メモ-

  • 折り返しスタート。
  • 水曜(6日目)と金曜(最終日)が在宅勤務であることが判明、勤務時間中もオーパス回しが可能に。
  • キレートレモンがおいしい。

 

6日目

-獲得アイテム&ポイント-

  薬草:276,162 ⇒ 163,942個

  pt    :586,974 ⇒ 973,090pt

-稼働時間-

  • わからん()

-メモ-

  • 在宅勤務日、 演習がかなり多かったのでiPad触れたり触れなかったり...
  • 最終日に向けてプレボのオートライブパスを100枚温存するように意識、よって勤務中はパスドロップの試行回数を増やすためにお仕事等倍でSV回し。

 

7日目

-獲得アイテム&ポイント-

  薬草:163,942 ⇒    111,682個

  pt    :973,090 ⇒ 1,177,846pt

-稼働時間-

  • 深夜:0:00~3:20
  • 退勤中:18:00~19:15
  • 夜:19:30~21:00

  トータル:6hくらい

-メモ-

  • 出社日。
  • 頭が回る気しなかったので通勤時間は睡眠時間に充てる。
  • 退勤時についに100位ボーダージャストまで落ちたことを知る、しぬほど焦る。
  • 21時くらいに意図せず寝落ち。

 

8日目

-獲得アイテム&ポイント-

  薬草:   111,682 ⇒          172個

  pt    :1,177,846 ⇒ 1,670,770pt

-稼働時間-

  • 3:00~21:00

  トータル:18h

-メモ-

  • 寝落ちから復帰後フル稼働。
  • 在宅勤務日。定時の時点でオーパスがぴったり切れるように&21時まで最高速で追い上げれる数まで薬草集め→イベ曲連打。
  • この日の研修はチーム会議が多かったが天才なのでiPad触りながら会議の議事進行しつつ議事録をとりつつ意見を出しつつメンバーをリード。天才なので。
  • 16:30、ボーダーキャッチ

  •  20:53、ポイント調整してフィニッシュ

 

終結

-ポイント推移-

f:id:bani46p:20210410182125p:plain

 

-リザルト-

f:id:bani46p:20210410181706j:plain

 

 

私の勝ちだ。

 

 

まとめ

まずは何よりも、自分の中で後悔しないイベランができました。 

正直ここに関しては結果論です。かなり寝落ちや二度寝かましているので在宅勤務を挟まなければ届かなかったTPRだったと思います。

(在宅勤務中にイベランするのは褒められたことじゃないのは分かってる。うん、みなまで言うな。)

それから、イベント告知が遅かったおかげで走る方が少なかったことも不幸中の幸いだったかもしれません。

でもとにもかくにも、創造にも、シャニマスにも、研修にも、何かに手を抜くことなく、妥協することなく、全力で向き合うことができました。

”大好きに一切の妥協をしない”のは私の人生での取り柄みたいなものなので、貫けてよかったと思います。

また、これだけマルチで戦い抜いた経験は今後私の中できっと何かしらの財産になるはずです。何になるかは知らんけど。

 

 

そして、やっとこの曲に思いをぶつけることができてとても幸せです。

ありがとう『創造は始まりの風を連れて』。

ありがとう、百合子、朋花、星梨花、亜利沙、ロコ。

 

 

そしてこれは綺麗事でもなんでもなく、周りの方々の支えと応援がなければここまで辿り着くことはできませんでした。

通話に付き合っていただいた方々や、同じ百合子Pのランナーの方々や、TLのフォロワーの方々や、そして名古屋移動中サポートしてくれた連番者や。

サポートいただいた方々全てにこの場を借りてお礼させてください。

本当にありがとうございました。

 

 

 

なんか〆かかってるけど、もうちょっとだけ続くんじゃ。

延長戦

なんでガシャの朋花限定やねん!!!

でも創造メンツ揃えねえのはありえねえ!!!

行くしかねえ!!!!!!!

 

ってわけでイベント終わってもまだ戦いは続く!

延長戦、ガシャの時間だうおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

 

 

...

 

 

 

梨花:  95連

朋花    :225連

 

無事に!!お迎え!!!できました!!!!

やったぜ!!!!!!!!!!!

でももう財布がすっからかんなのでしばらく隠居します!!!!!

 

では皆さん、

タイミングがあえば、プラチナスターシアター~Legend Girls!!~でまたお会いしましょう。

 

そしてここまで読んでいただきありがとうございました!

 

 

バーニンと『創造は始まりの風を連れて』

※ただのエゴとか意地とかめんどくさい自分語りぶつける蛇足セクションです。

 

 

 

『創造は始まりの風を連れて』、とてもとてもとても大好きな曲です。

初めて出会ったのはいつだったか...多分まだミリオン触れたての頃にニコニコのアイマス曲メドレー動画とかで聴いたんだと思います。

曲調や歌詞が好みだったのは大前提としてあるのですが、百合子のその声色に心底胸を打たれました。

とかく凛々しくてかっこよくて、彼女の憧れる”主人公七尾百合子”が詰まっていて。

”風の戦士七尾百合子”といえばコレ!といえるような曲で。

自分が苦しい状況に陥った時に

「今 立ち向かうエレジー 僕らの目指す場所まで」

「暗闇も走り抜けていく 風になろう」

と何度も魂を鼓舞してくれた曲で。

投票企画だったことは後から知ったので、先代風の戦士の方々には頭が上がらないなぁとか思いつつ、間違いなく私が今百合子を好きであるピースの1つがこの曲です。

 

 

 

でもあらゆる面でこの曲との縁には恵まれませんでした。

色んな感情を声にして伝えられる場はライブが筆頭だと思いますが、

4thライブのサプライズはBDのダイジェスト動画を見てしまったせいで初見時のその興奮を半減させてしまいました。

とはいえこれに関しては自分がミリオンを深く知る前に行われたライブだったので致し方ない話です。

(それはそれとして創造もグロストもあとDAY3のThank You!とかもダイジェストにぶち込むのはアホだよ???)

いつか現地で味わいたいなぁ、、、現地とは言わずともLVでその破壊力を現在進行形で皆と共有したいなぁ、、、というのはずっと抱いている感情です。

 

 

で、その後の6th SSA

私はこのライブが告知された6th Fairy公演の時点で当時海外留学が決まっておりました。

つまりどうあがいてもリアルタイムで味わうことは叶いませんでした。

それでもディレイビューイングの開催を信じて、そして全員集合のお祭りライブであるからこそとんでもないセトリがぶつけられることを信じて、ディレイのその日まで情報のシャットアウトを決め込むことにしました。

結果として9割方無知の状態でディレイに臨むことができ、我慢して信じ続けた分の感動がそこにはありました。ここの話はなんかその内アウトプットできたらいいですね。

でも、これは本当に些細なすれ違いによる些細な事故ですが、”創造が披露されること”だけは知ってしまっていました。

無知の状態で創造披露のその熱と興奮を味わうことはできなかったのです。

誰が悪い訳でもないこの悔しさはどうしても長い間拭えないものでした。

...まったく贅沢な話だよ。

 

 

ならばせめてこの思いの丈をぶつけるのはゲームで!

創造実装がきたらイベランを全力でやってやろう!なんなら10傑目指してやろう!

これが達成できればきっと自分の中でこのもやもやに決着がつくはず!

 


...とかなんとかを6th SSA終わり辺りから思ってました。

いやそこからアホみたいに待たされた訳だけど。

俠気乱舞上位がジュリアじゃなかったので別に百合子上位じゃなくてもそこそこ早めに開催できるんちゃう?とか思ってた時期がありました。

 

 

そして今回のイベント告知。

またしても”この曲とは縁がないのか”と頭を抱えました。

新人研修が被ってるのは勿論ですが、幸運にもシャニマス3rd名古屋の現地チケを両日持っており。

このままではイベランはおろか、ちゃんと向き合いたいもの全部に中途半端になってしまうんじゃないかと。

そうなるのがこわくてこわくて仕方ありませんでした。

欲しいもの全部手に入るとは限らない。

何かを切り捨てないといけない。

 

 

でも、 

 

 

うるせえ!!!!!!!!!!!!!

私の答えは”””全部ちゃんとやる”””だよ!!!!!!!!!!

 

 

 

そして今、

”好きな気持ちは強い味方なんだ”を信じて突っ込んで、

後悔しない道を選べて、

結果も伴って、

何より、やっと大好きな想いをぶつけることができて、

『創造は始まりの風を連れて』にまっすぐ向き合えて、

そして、なんの後ろめたさもなく、この曲が心の底から好きだと言えるようになりました。

 

 

紆余曲折あったけど、そんな機会に恵まれたことに特上の感謝を。